ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

メンタル力不足

日曜日・月曜日の2日間のランオフからのジョギング。直前まで雨が降っていたようでまだ地面が濡れている。スマホで天気アプリ見たら湿度は99%で呼吸もしやすい。疲労もいい具合に抜けていて足が軽い。

今日は久しぶりに坂道コースを選んだ。昨年の11月にトレイルレースで足首をケガしてから坂道コースの練習をすることが少なくなっていた。痛みがぶり返すことを懸念しているフリをしてしんどいコースを避けていたような気がする。

(坂道と強調し過ぎて恥ずかしいのだがフラットコースに少し紛れたかわいい坂程度)


f:id:santafe666:20190305214142j:image

苦手意識がある練習をこなすと達成感がありますね。(仕事も一緒だな、とすぐ仕事に置き換える癖もなくしたい)

インターバルなどのスピード連も苦手だからそろそろやらないとなぁ、、、という思いはあるのだが一人だとなかなか手というか足が出ない。

こういうことを書いていると鍛えるべきはメンタル力かな、と思ってしまう。でもそれを鍛えるには苦手な練習をして、、、と無限ループ∞