ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

徳島マラソン その2

レース終了後着替え終わり、寒いのでとにかくバスに。徳島駅に着き温かいものをすぐ食べたく松屋へ。徳島ラーメンの店を探す余裕もなかった。カレーと味噌汁で少し温まってすぐホテルにチェックインして風呂に。生き返った。

休憩後ホテルから5分のイベント会場である藍場浜公園をのぞきに。また雨が、、、

雨宿りしてると放送で金さんと神野大地のトークショーが始まるというので見に行く。中高陸上部と見られる女子が前を陣取ってる。司会は大会実行委員会会長の県知事。会長なんて割とお飾り的なことが多い中、司会を自らやりしかも司会上手い。マラソンに対する思いが伝わる。その姿に共感受け徳島マラソン応援したくなった。


f:id:santafe666:20190318080131j:image

神野選手はMGC出場権取れてなかったら大会関係者スタッフに気を使わせてしまうかもと気にしてたようだ。ゲストランナーで第2ウェーブからスタートし第1ウェーブの選手をお)そ2500人はごぼう抜きしたとのこと。

自分も10km辺りで抜かれてたということになるが人が多くて気付けず。気づいても3mついてくぐらいしかできないけど。

 

トークショー終わり少し街中を散歩してから夕食。せっかくの徳島なので徳島ラーメンと思ったが米をガッツリ食べたくてトンカツに。

f:id:santafe666:20190318080409j:image

月曜は有休取ってるので鳴門に渦潮を見に。残念なことに大塚国際美術館は月曜休館😢

地方行くとよくあるのが月曜定休という観光スポット。土日月で3連休で来る人は多いと思うので水曜定休にした方がいいのでは?