ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

アスリートヨガ初参加

昨日はアスリートヨガ道場に初参加しました。インストラクターはサブ4ヨガインストラクターのカナ先生。笑いながらきついポーズを要求してきます。

kanayoga.hatenadiary.com

始めてすぐに思った以上に体動かないこと実感。それとインド系?のポーズの名前が覚えれない。。。(ダウンドッグとチャイルドポーズは記憶完了)

上達には体の硬さ・筋力不足・体の使い方などたくさんの要素が必要になりそう。上達しておっぴろげポーズができるようになりたい。これができたときはきっとサブスリーが達成できているのではないかと思う。(でも現サブスリーランナーさんもおっぴろげは難しそうだから因果関係ない?)体感と筋力を鍛えることが目的だけどやっぱり上達したい。

※カナ先生のブログより写真拝借しました。かっこいいですね。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KANAYOGA/20190321/20190321112805.jpg

レッスンは約90分でハーフマラソンぐらい。今日は多分初心者よりな内容だと思うがややハード。これが中級・上級向けのレッスンだとハーフマラソンよりしんどいだろうなと想像する。

次回参加するときの目標は笑顔率50%増!

 

ヨガの後は懇親会。はてブロランナーさんと直接お話しできて楽しかったです。刺激入りますね。Nさん海老蔵さんは3年ぐらいでサブスリーを達成したと聞いて7年経っても未達な自分のぬるさを反省。スイッチ入れてもらった気がします。ありがとうございます!!いつも楽しいブログを拝見させてもらっている全力さんともお話しできました。おいやんさんには初対面なのに徳島土産をいただいてしまいました。

 

今日は肩、腹筋、腸腰筋周りがバッチリ筋肉痛。体をほぐしにジョグ。温かいので半袖で走りにいっら風が強く長袖に着替え直し。12kmジョグ+5kmダウンジョグ。いつのまにか桜が咲き始めていた。
f:id:santafe666:20190321231720j:image

明日はLSD30kmの予定。