ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

駒沢公園ビルドアップ

来週の前橋渋川マラソン前に向けてのポイント練習。
25km走、うち10kmビルドアップ。
f:id:santafe666:20190413184042j:image

自宅から駒沢公園のスタート地点までアップ兼ねてジョグ。
そしてビルドアップ10km開始。7kmで1度ビルドダウンしたもののなんとか最後は4分切って終了。

f:id:santafe666:20190413184028j:image

相当主観的だが最近はフォームがよくなったと思う。着地するときの足の裏の感覚と脚への力の入り方が以前と変わった。ただこれも走り出してすぐにノッてる感があるときと、体が温まってからノッてる感が出てくることがあり不安定。また意識してるのにノレないこともある。そして疲れてくるとフォームが乱れてくる。
これはまだ体が覚えてない、しみついてないということなので練習あるのみ!!

 25km走のゴールは家から1.7km離れた梅ヶ丘図書館。図書館に入り書架にあった月刊(隔月)ランニング・スタイルをパラパラっと読んだ。最後のページまでくると今月で休刊になるとのお知らせが(WEBは継続)。熱烈な愛読者ではないがランナーとしては寂しい。

www.runningstyle.jp


ランニング雑誌(に限りませんが)も厳しいですね。自分自身もランニング初めたときは何度かランニング誌を購入した。しかし内容は基本的には同じようなネタを回していってるので気が向いたときにザザっと見るぐらいになった。令和時代は出版業界どうなるのだろう、特にランニング誌。

図書館からジョグで家に帰り体をストレッチ。そして心のストレッチはいつも愛犬にしてもらってます。可愛すぎます。

f:id:santafe666:20190413184055j:plain

フレンチブルドッグ♀8歳

明日は疲労抜きジョグの予定。