ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

アスリートヨガ道場と飲み会@5月

昨日はアスリートヨガ道場と飲み会だった。2回目の参加だがなかなかキツイ。
必死でポーズを取ろうとしてるうちにおいてかれることもありなかなか気が抜けない。
レッスン終了後は1000mを3本ぐらいやったぐらいの疲労感。

kanayoga.hatenadiary.com

KANA先生、ジャーマネさんありがとうございました!
また次回楽しみにしてますよ!


飲み会は個性豊な面々が多く楽しかった。印象深かったのが「あけキャプさん」(ハジメマシテでした)の月間僅か65kmでサブスリーという驚異的なコスパのいい練習。
今自分の月間走行距離は300kmぐらい。もし65kmしか走らないとすると300km-65km=235km走っている時間を他のことができる計算になる。
235km×5.5分÷60分=21.5時間

  • 映画なら10本ぐらい見れる。
  • 毎日1時間睡眠時間増やせる。
  • 愛犬ともっと遊べる。

(増えた時間を有効活用できるかは別問題か、、、、)

そう考える一方で65kmだけだとかなり追い込む練習中心となるはず。
平均4分15秒で走るとして
65km×4.25分÷60分=4.6時間
月間4.6時間しか走らないことになる。短い。。。。
これはこれで「やってる感」や「俺、ランナー感」を喪失してしまいそうだ。
うーん、ちょっと微妙。

ランニングは単純なはずなのに奥深いなぁって改めて思った。
ランニングに限らないか?じっくりと目標に向かうのが楽しいのか、効率よくさっさとやってしまうのが満足感高まるのか。
また走りながらじっくり考えてみようと思う。

今日から6月。とりあえず目標は300km。
まずは12kmをジョグりました。
昨日のヨガで肩周りが筋肉痛〜