ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

富士山試走(5合目→山頂)

今日は富士山山頂の試走へ。

6:45新宿バスタ発。中央道の渋滞で予定より20分遅れて9:40に5合目到着。

びあーさんと円陣ならぬ線陣を組んでスタート!


f:id:santafe666:20190713235932j:image

目標は2時間半〜3時間。

ゆっくり入ったが6合目過ぎたあたりからペースが速くなっていく。もちろん着いていく。お互い手が抜けない状態なんだなぁって思っていた。で、このブログを書く前にビアーさんのブログ見たらやはり!

今日の五合目~山頂の走行データ。休憩も含めて2時間5分。
Santafeさんと一緒だったので手抜き出来ず。 

beer-beer.hateblo.jp

集団練習大事。特に自分なんかは一人だと甘めになるので二人で登れてよかったです。びあーさん、ありがとうございます!

 

休憩時間を抜いて2時間6分ぐらいで山頂到着。

f:id:santafe666:20190714000013j:plain

頂上からの雲海


なかなかいいタイムだったが8合目あたりから高山病な感じで少し辛かった。(そして今このブログを書いている時点でも少し頭痛がする)全く高度順応できてない。。。

来週末もう1回行って高度順応した方がいいかもと思った。しかし来週のバスはすでに満席。

 

山頂でお鉢巡りをする予定であったが強風と寒さのため3分で撤退して下山開始。
6合目でびあーさんとは別れて馬返しまで下った。雨とソールつるつるのボロボロシューズのためスリップして軽い捻挫。軽くすんでよかったが気をつけねば。

馬返しには無料休憩所があるのでそこでバスがくるのを待つ。
無料休憩所のおばさんに「あなたのこと覚えている」と言われて「あ、そうですか」と答えた。
さらにおばさんが「去年結構上位で馬返しに来たから覚えてるよ」と続けたのでそこは正直に否定。自分に似ているその速い人に会ってみたい。

 

2:25馬返し発のバスで2:50富士山駅に到着。ちなみにバスはマイクロバスで最大9名しか乗れないので注意が必要。運賃は500円。 

富士山駅の駅ビルの地下のフードコートで一番高い富士山そばを食べた。(770円)

f:id:santafe666:20190714000426j:plain

天ぷらが富士山の形

疲れてるので美味しかった。食べ終わったらすぐ電車に飛び乗り帰路へ。帰りのバスは必ず渋滞に巻き込まれるので帰りは電車にしている。

 

3連休の残りの天気悪い2日をどういうラン活するか考えているうちに爆睡。
平日できない長めのLSDかな。