ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

ロング走for富士登山競走

一昨日の富士山練習の下山で足首捻挫したので昨日はランオフ。
Garminのウォッチフェイスを富士山に変更した。

f:id:santafe666:20190715223418j:plain

いくつかのパターンで画像がローテ

今日はまだくるぶしが水でブヨブヨしてたけど痛みはないのでロング走やることに。

振り返ってみると6/9の八重山トレイル以降30km以上走ってなかった。30kmというか20kmすら走ってない。持久力が重要な富士登山競走なのにまずい。

30kmか4時間以上走るかどっちかという感じでスタート。スタート早々にお腹がたっぽんたっぽんして気持ち悪い。まだお昼に食べたもの飲んだものが吸収できてないようだ。

家の周りをちょこっと走ってから駒沢公園へ。駒沢公園はランナーがたくさんいてつられてペースアップさせてもらえる。

ジョグしていると後ろから猛烈なスピードで迫ってきた追い越していく女子が。しっかりしたお尻とハムストリングはただものではないと思い次の周回のときにチェックしたら鈴木莉紗さんだった。ベストタイム2h39のランナー。
彼女が恋人だったら自分も速くなれるかな(速くしてもらえるかな)とか一瞬妄想。捨てられるのがオチか。。

31km走って終了。ゆっくり目に走ったので着地と脚の脱力を結構意識できた。(富士登山競走には全く役にたたないが)

 

f:id:santafe666:20190715223556j:plain

 

富士登山競走まであと10日。うまく疲労抜きながら刺激も入れる調整期間。

最後は調整力。