ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

連休中の練習振り返り

8/10から始まった夏休み。少し遅れ気味の練習振り返り

8/10(土) 南高尾トレイル 18km
 初めての南高尾。トレイルの入り口が分からず甲州街道をウロウロしていたとこを登山客の人が教えてくれた
 これまで高尾山は高尾山口から陣馬山のピストンばかりだったので初めてのコース。
 人も少なく(殆どいない)走りやすい。
8/11(日)ジョグ12km 暑熱順化
8/12(月)ジョグ13km 暑熱順化
8/13(火)ランオフ。暑熱順化の失敗 → 熱中症
 8/25の「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」に向けて暑熱順化を意識してた。あまりうまくいかなかったのか熱中症になってしまったようだ。
熱中症も一度やると免疫できたり、超回復したりするのだろうか?(聞いたことないなぁ。。。)

8/14(水)ランオフ。静養
8/15(木)LSD20km。暑熱順化やり直し
8/16(金)初めてのインターミッテント。5本であえなく終了。
 Garminのワークアウト機能を初めて使った。走っていると中途半端なタイミングでブーブーと鳴って震える。
 しばらくなんだか分からなかったがタイムが設定から外れると出てるっぽい。
 設定タイムみたら自分にはきつい設定だった。
8/17(土) 南高尾トレイル 17km
 高尾へは6:24に到着。連日の猛暑日の中では比較的涼しい。9時頃高尾山口に戻ってきたらこれからの登山客がわんさか。このクソ暑い中登山か。。(走るのも同じか)
 下北沢から家まで1.5kmをランで帰ったが街ナカはやばい暑さ。
8/18(日)ジョグ13km フォームを意識
 ジョグ時々スピードアップ。疲労のおかげかいつもなかなか上がらない心拍が上がった。
 夕方は銭湯にて交代浴。

夏休みランはトータル:110km。

毎年お盆、お正月、GWの連休は意気込むが体調優先で割とマイペースでの練習ができてよかった。(プロランナーでないので他にすることもあってそっちもできたのでトータルではよかった)

そして昨日は連休後の出勤初日であったが練習疲れと仕事疲れが一気に噴出して帰宅後食事終了直後から爆睡。
生活モードの変わり時は体調にも変調を来すのでしょうかね。

これからしばらく平常モード、淡々と頑張ってきます。

 

アスリートヨガVol9は早々に満員御礼に。
割と時間どおりスタンバッタんですがダッシュが足りなかったみたい。

ichikawa-papa.hateblo.jp

今回も補欠枠からです。