ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

盛岡シティマラソンに向けての最終仕上げ

今週末の盛岡シティマラソンに向けての最後の仕上げの4連休。
(頭から水曜日の仕事のことが追い出せず連休感ない)

 

10/19(土)
20kmジョグ。翌日のポイント練習前に少し疲労させておく。

 

10/20(日)
2000m × 5本@4'00 +α
織田フィールドでの練習会。
@3'50にするか迷ったが確実に5本こなせる方を選択。→ インコトロール

以前TOMSAIさんがブログでインコトロールについて書かれていてすごく共感した。

無理はせずに地道に、そして次も頑張れると思うような練習がアラフィフには必要だ。

tomsai.hatenablog.com

 

夜はラグビーW杯の日本x南ア戦をTV観戦。これは勝敗はもはやどうでもよくボロボロになって頑張ってる選手の姿に感動。人に感動を与えるスポーツは素晴らしい!

 

10/21(月)
30kmLSD。
最近長い距離を走ってなかったので盛岡シティの前に1本LSD
走っていると右足が着地するときの足音が少し大きいことに気づいた。
足の運びが右足は意識できてるが左足に対して意識が向いてないと感じた。
左足は反動というか連動で無意識に動いている感じだ。
そう思って左足に意識を向けて走ったところ右のハムの違和感が和らぐ感じがした。
何かフォーム改善のきっかけをつかんだのかな?
27kmぐらいで太ももが筋肉痛に。若くないので今走っているそれではなく昨日の練習の筋肉痛がやってきたか。
そして終了した後は腰も痛くなった。レースまでには治るだろう。
平日なので夕方は病院に行き貧血の治療薬を処方してもらった。

 

10/22(火)
腰痛と疲労抜きと悪天候のため完全オフ。
夜は定期考査中の高校生の息子が行きたいというので下北沢にオープンしたステーキ屋松へ。

rocketnews24.com

これは確かに美味くてコスパがよい。コスパは良いが食べ盛りの息子は一番コスト高の2000円超のオーダー。
まだ三鷹と下北沢の2店舗しかないようですがおススメできるお店。

 

レースまであと4日、しっかり疲労抜いていこう。