ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

盛岡シティマラソン その1

盛岡シティにエントリーした最大の理由、フルマラソン47都道府県制覇のため。

28県目!

f:id:santafe666:20191029224356p:plain

岩手制覇!

盛岡市内に手ごろな宿がなく1時間ほど東京よりの北上に前泊。
ラグビー観たあと暇だったのでAmazonプライムでバチュラーを観る。エピローグまで観てしまい寝たのが12時過ぎてしまった。

日曜日は北上始発の盛岡シティマラソン号という臨時電車が出ていて座って悠々と現地へ。残念ながら円陣は間に合わない。

シャトルバスは少し混んでた。(10分待ちぐらい)
f:id:santafe666:20191029233558j:image

 

岩手大学に着いて荷物預けてアップしてトイレ。
トイレの列に並んだそのときにchobiさんとばったり。
なんかシューズが汚いと思ったら泥にはまっていたようだ。
この運命的な出会い運をchobiさんに使ってしまった使えてよかった!

トイレの長蛇の列がやばいのでグラウンド向こうのトイレにダッシュ
なんとかAブロックの整列に間に合った。
ここでtkさん初めまして~。

スタート地点からしばらく道幅がせまくしばらく渋滞。スタートまで1分。
しかし突っ込むつもりないので慌てずマイペースで。

日曜日と月曜日のポイント練習の筋肉痛と疲労が抜けきってないのか脚重い。

 

~10kmはラップが安定しない。
f:id:santafe666:20191029232947j:image

 

11kmぐらからラップがどんどん降下してくる。
f:id:santafe666:20191029232958j:image

 

20kmぐらいからやたらと追い抜かれるので時計見たらいつのまにか4’30超えてた。
f:id:santafe666:20191029233009j:image

 

その2へ続く