ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

オーバーリーチその後

オーバーオーバーリーチで終わった先週の日曜日11/10のトレランのレースのダメージが大きく月~金の5日間完全OFF。

肉体のダメージに加え仕事の忙しさと気候の変わり目も被さり発熱したり頭痛がしたりで体調が悪い。

そんな状態の中昨日土曜日は気候が良かったので疲労抜きジョグへ。
走り出しから体が鉛のように重いし呼吸も上がってくる。
平均6分/kmで12kmを走ったのがまるでインターバルやBUをしたような心拍ゾーン。
f:id:santafe666:20191117202047j:image

 

昔からこういうことはあったのかもしれないが心拍計測してなかったので体に負担がかかっていたのを可視化できてなかった。


f:id:santafe666:20191117204235j:image

レーニングステータスもオーバーリーチから脱せてない。

 

昨日に続き今日も天気が良かったのでジョグへ。
昨日よりは体が軽い。ペースも昨日よりだいぶあげれた。
平均5’11/kmで12kmで昨日と同じコース。
レッドゾーンは減ったがゾーン4が多い。
f:id:santafe666:20191117202057j:image

 

ちょっと前は追い込んでも心拍が上がらないことが悩みだったが今度は追い込んでないのに上がり過ぎる悩み。
思うようにいきませぬ。

 

VO2MAXが1か月で61→57に低下したのが気になる。
f:id:santafe666:20191117202108j:image

前より真面目に練習したら裏目に出てる?(*_*)
このVo2MAXはどう解釈すればいいだろうか。

何はともあれ12月1日の松江城ラソンまでに体調を整えねば!f:id:santafe666:20191117203007j:image

地味過ぎる封筒