ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

2020-01-01から1年間の記事一覧

またもや頻脈に

昨日は少し坂道を取り入れた16km走。「心拍大丈夫かな?」と心配することで心拍が上がってしまった。負荷はそれほどでもなかったのに気持ちだけで急上昇。 2月の走行距離は164km。 突然心拍上昇 そして今日の東京マラソン、大迫が最高のゴールを見せてくれた…

健康にブラボー!

ようやく体調が本当に復調してきた感じがする。体温調整が働くようになり、平常時に心拍が上昇することもなくなった。足のケガは走らなければ改善するが自律神経は先の見通しがなかっただけに本当によかったなぁと。「健康第一」という言葉が本当に身に染み…

青梅マラソンDNS→東京マラソン強制DNS

東京マラソンは残念なことに。しかしコロナ感染を考えると仕方なし。エントリーフィーの返金なしで来年の出走権をもらえるとのこと。個人的には返金してほしかったのが本音。今もそうだけど体調が悪いと来年は出れないかもしれないし。16,200円あればシュー…

自律神経不調の頻脈日記とターサーエッジ

(タイトルって難しい) 一時に比べたら体調はよくなったが心拍・脈拍だけがどうも落ち着かない。 先週の日曜日のランではキロ5分38秒のゆるゆるジョグで心拍がレッドゾーンに突入。Garmin Watchの方はエキスパートと表示されていた。 見た目はゆるゆるジョ…

体調不良からようやく復帰の兆し

久しぶりにブログ更新。 しばらく体調が不良が続いてた。先週の館山若潮マラソンはDNS。 ・眼精疲労・頭痛・動悸・血圧上昇・めまい・不眠・吐き気、胃もたれ・疲労感・倦怠感 といった症状が同時多発テロのごとく表れた。足が故障している上にこの体調不良…

2時間31分

タイトルのタイム、フルのわけはなくハーフ。 ハイテクハーフマラソンを本日走りました。 足の故障のためゆっくりゆっくりと7分4秒/キロで刻む疲労抜きジョグ。(当初8分計画だったが無理) 当たり前だけどひたすら抜かれるだけのレース。ちなみに順位は4977…

2020年のっけから足首痛いのでtake先生にGO!

2020年になって早6日。 世間的には今日から仕事ですが自分はさぼり有休を取り本日まで冬休みでした。 今年の最初の振り返り。 1/1甲府の実家にて6時に起きて元旦ラン。気温は0度を下回っていたがそんなに寒さを感じず。武田神社という山梨で最も有名な神社ま…