ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランオフ&酒オン

朝寝坊して今朝は走れず。 代わりにというと語弊しかないですが酒オン!!やる気スイッチ、オン? 敢えてオンと言ってるのは普段飲んでないから。 今日は10年ぶりの友人達とたくさん飲んだ。その中はランナーはゼロ。予想通りランナーは異端児扱い的だった…

練習プラン模索1

本日は朝の少し強めジョグ7km+流し+帰宅ラン3km。 事前にこの練習やこの距離を決めていたわけではなく朝起きた時間と気分で練習内容を決定。平日は朝しか練習しないので起きれない日や雨のときはランオフになってしまう。自由で無計画。貧血はおいておいた…

ハーフのレース5日前

本日はビルドアップ。ペースを上げ過ぎるとフォームが乱れるので乱れない範囲で上げていく。(実際は金曜日の飲酒疲れが残っていてこれ以上上げられなかった) それでも集中力を欠くと足の接地がヒール気味になったり、力んだりしてしまう。 今度の土曜日の…

酒抜きラン&フォーム形成

昨日息子の高校受験が終わった。これでようやく1年間の禁酒が解禁となった。 早速グビグビと。やっぱりノンアルコールビールとは違うなぁ このあとも調子にのってワインとかグビグビと。 帰ったら2時。。。7時間の長丁場。ウルトラマラソンだと70-80Kあたり…

ケガの功名

明日は息子の高校受験日。会社で余計な菌などもらわないように大事を取り本日はサボり有休。人混みに出かけては元も子もないので駒沢公園にてランニング。 平日の昼前なので本当に空いている。こんなに空いている駒沢公園は初めて。近隣の小学校がリレー大会…

帰宅ラン

今日は暖かいので薄着で通勤して帰りは帰宅ラン。といってもたったの3km。 体が温まった頃にゴール。距離が短いのでもうランニングウェアに着替えずにジーンズのまま走る。荷物はコインケースとスマホを両手に持って走る。お手軽で散歩ランって感じです。 家…

合格祈願ランto湯島天神

今週金曜日は息子の高校受験。 残り3日でオヤジにてきることはお祈りだけw ということで最後の神頼みをしに有休取って湯島天神へ。もちろん走っていきます。 途中小雨がパラつくものの程よい湿度と程よい気温で走りやすい。身体もドンドン軽くなっていく。気…

貧血のこと

本日はランオフなので気になっている貧血についてメモ書き。 ランニング始める前から貧血気味ではあったがランニング走り始めてから本格的貧血になり人間ドックでも要検査になるようになった。 病院で鉄剤(フェロ・グラデュメット錠105mg)を処方され、ある…

ブログ始めました。

ラン歴7年にしてブログ開設。 筆不精なのでこういう記録することが苦手なので避けてたのですが色々なランナーの皆さんのブログを読んでいてなんとなく触発されて書いてみようかと。 一時期はあと3分弱でサブスリーまでいったもののその後ケガ・病気・仕事で…