ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD予定→ランオフ

雨につき 本日はLSDをやる予定だったがランオフとなってしまった。天気予報的に午後の方が雨が降らなさそうだったので午後走る予定をしていた。お昼食べて消化を待つこと3時間、少し強めの雨が降ってきた。待ってもなかなか天気よくなりそうもない。少し胸…

階段錬と800m×5本 for 富士登山競走

RUNNETで富士登山競走対策の記事を発見。今週はそれを参考に退社前にビルの1Fから26Fまで階段を昇る練習を開始。 走るととても持たないので早いペースで歩いて登った。これはなかなか効きそう。 runnet.jp 木曜日、金曜日と1本ずつやったが汗だく。汗だ…

富士山試走(富士山駅→7合目)

予定通り富士山試走へ。 6時5分新宿発のバスで7時49分ピッタリに富士山駅に到着。神ペーサー並の正確さ。 ロッカーに荷物を突っ込んでスタート。ノンストップで馬返しまで。キツイが思ったより走れた感じがした。曇りで涼しかったからかな。 馬返しでガーミ…

びあー練、完走!

本日は楽しみにしていたびあー練! beer-beer.hateblo.jp メニューはセンバル5本とリレー(400m×4人) センバルは3'50チームにて参加。結果は下のラップ表(オートラップなので実際は+2秒ぐらいなイメージかな) センバルラップ 最後の1本は集団からおいてい…

今日はびあー練!!

今日はびあー練@織田フィー、楽しみ! beer-beer.hateblo.jp はてブロのランニングイベントとしては初めての参加なのでよろしくお願いします!(アスリートヨガには2回参加させていただきました) ブログで皆様から刺激を受けて苦手なスピード練に力を入れ…

ヤッソ800ハーフ

今日は有休。本当は息子の高校の合唱祭を見に行く予定で休みを取ったが、なんと観覧は1家庭1人という馬鹿げたシステム。 学校側が決めたというよりはPTAが決めて運営しているとのこと。聞いたところでは昨年はそれを知らずに地方から祖父母が観覧に来たが…

八重山トレイルラン 参戦記

昨年に引き続き今年も八重山トレイルに参加。昨年に引き続き雨。しかし昨年より雨が強くて路面はかなりスリッピー。 まずは結果から。 5時間5分48秒。(昨年 4時間59分31秒) コースは一言でいうとキツイ。難度はキタタン相当。(キタタンは灼熱も辛い)キツ…

<日本一遅い参戦記>野辺山ウルトラマラソン その3

レースから3週間、記憶からかなり消えつつあるので雑なメモです。その2の最後が「もう書くことも尽きてきたけどその3へ続く」にしてたのでほぼやっつけです。 santafe666.hatenablog.com santafe666.hatenablog.com 会場に戻り一緒に参加した5人の仲間のゴー…

Garmin245ポチった

昨日は新しいトレランリュックで高尾山に練習しに行く予定であったが疲れが残っていて起きれず。無理せず午後3時半から近所を走った。山へ行けなかった分坂ダッシュを10本。スピ錬が大の苦てな人間からするとかなりハード。 走っていると色々なことが頭に浮…

ハセツネエントリー2019

6/1と言えばハセツネのエントリー日でクリック合戦!!だが今年突然開催決定した秋のチャレ富士もエントリーしたい。この秋のチャレ富士の開催日が10/6で自分の誕生日。誕生日入り完走メダルほしい!しかしウルトラの翌週にハセツネはとても無理なので一択。…

アスリートヨガ道場と飲み会@5月

昨日はアスリートヨガ道場と飲み会だった。2回目の参加だがなかなかキツイ。必死でポーズを取ろうとしてるうちにおいてかれることもありなかなか気が抜けない。レッスン終了後は1000mを3本ぐらいやったぐらいの疲労感。 kanayoga.hatenadiary.com KANA先生、…