ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

LSD予定→ランオフ

雨につき

本日はLSDをやる予定だったがランオフとなってしまった。
天気予報的に午後の方が雨が降らなさそうだったので午後走る予定をしていた。
お昼食べて消化を待つこと3時間、少し強めの雨が降ってきた。
待ってもなかなか天気よくなりそうもない。
少し胸も痛いという言い訳も引っ張り出してのランオフ決意。

今月は月間250km。目標の300kmに50km不足。

こういう日はランの事務処理だ。
7月から先のレースでそろそろエントリーの締切が近づいてる

「トレニックワールド in 外秩父
のミドル(45km)にエントリーした。
50kmだと前泊になるが45kmだと当日受け付けに間に合う。
9/29開催でハセツネの2週間前のキツめの練習としての位置づけ。

trainic-world.org

もう1つのエントリーの締切が近づいている「筑波連山天空ロード&トレイルラン」。
このレースは35kmロード走ってからトレイルを40km走る合計75kmというなかなかしびれるコース。
エントリー予定ではあるが少し躊躇気味(3回出てるのでそのしんどさもよく知ってるので熟考中)


明日から7月。
7月のイベントは富士登山競走とリレマラ。
何よりもケガに気をつけてスタートラインにしっかり立っていたい。