ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

野辺山ウルトラ対策練_2(ロングジョグ50km)と外ごはんの週末

4月に入り会社の体制変更などでどたばたし忙しく久しぶりの更新。

一昨日4/6(土)は野辺山ウルトラマラソンに向けて50kmのロングジョグ。


f:id:santafe666:20190408060527j:image
最初は多摩川を走る予定であったが日陰がなく暑そうなのと単調な景色がしんどうそうなのでコース変更。
(単調コースもメンタルを強くするには必要とわかりつつ回避)
朝食を食べて1時間半後ぐらいにランニングを開始したが胃腸が微妙に気持ち悪い。食べて3〜4時間経ってからでないと気持ちよく走れないのが悩み。

せっかく桜が綺麗に咲いているので桜のスポットをつなぐ形でラン。
f:id:santafe666:20190408060611j:image

まずは井の頭公園井の頭公園に行くのはは数年ぶり。花見客ですごい人。当たり前ではあるが花より団子状態でみんな早くからいい具合に出来上がってる。そして池と桜は本当に風景として相性がよい(あの池でボートに一緒にのったカップルは別れるという言い伝えは今もイキだろうか?)
井の頭公園から神田川沿いに下っていき山手通りへ。そこからは初台の緑道を経由して目黒川へ。


f:id:santafe666:20190408060644j:image
目黒川で大好きなサーターアンダギーをGET。「サーター」を「ターサー」と言いまつがいそうに。目黒川から烏山緑道へそしてGOAL。桜はきれいだけど50kmは脚にきた。本番はさらに50kmに加えて坂だらけ、不安。。。

 

昨日はランオフ。会社の友人と3人で府中郷土の森の多摩川沿いで外ごはん。自分以外の二人は非ランナーなので話題もランオフ。タープ張ってまったりとアヒージョや焼きバナナ食べたりコーヒーのんだりと過ごした。動くと少し汗ばむちょうどよい季節。


f:id:santafe666:20190408060719j:image
f:id:santafe666:20190408060743j:image

疲労とリラックスの週末が終わったが今週は引き続き新年度のカオスで忙しそう。