ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

自律神経不調の頻脈日記とターサーエッジ

(タイトルって難しい)

一時に比べたら体調はよくなったが心拍・脈拍だけがどうも落ち着かない。

先週の日曜日のランではキロ5分38秒のゆるゆるジョグで心拍がレッドゾーンに突入。Garmin Watchの方はエキスパートと表示されていた。

f:id:santafe666:20200211213013p:plain

見た目はゆるゆるジョグ

f:id:santafe666:20200211212842p:plain

ただのジョグなのにZone5

心臓をケアしようと「救心」を買った。30粒で2000円強、1日6粒なので5日分、高いなぁ!!
飲み始めて3日目だが特に効果を感じない。

 

そして本日もゆるゆるジョグ。心拍はZ3ぐらいで落ち着いてくれたが胸の辺りが苦しかった。反して足はケガで少し痛いがぴんぴんしてる。

f:id:santafe666:20200211213610p:plain

f:id:santafe666:20200211213516p:plain

気持ち苦しかったがゾーン3辺りで落ち着いてくれた

体調が悪いと走っていても正直楽しくない。気分を上げようと新しいシューズをおろした。
超厚底全盛時代に逆行?してAsicsのターサーエッジ。足が包まれている感じで非常に落ち着く。ターサージールよりはクッションが強い。ここしばらくおニューのシューズを履いてしっくりきたのがあまりなかったので久しぶりに出会えた感じがする。


f:id:santafe666:20200211214326j:image

f:id:santafe666:20200211214348j:plain

タイガーレーサー = 虎走

これで全力で走れれば気持ち良いのだけど今は我慢(というか無理、死ぬ)

 

平静時も心拍が気になる。気にすることがさらに頻脈を加速させてしまってる。
もしかしたら気にしない=「無」になれれば治るのかもしれない。
(そんな仙人みたいなことができてればそもそもこの状況になっとらんか)

 

原因が自律神経不調によるものであれば交代浴が良い、とどっかのサイトに載っていたので試してみた。
一時的にはなんかよくなった感じがした。

 

今週末は青梅マラソン。体調と天気の様子を見て出走は判断。
もはや東京マラソンでのサブ3の可能性はゼロだけど青梅で足づくりはしておきたいとこだ。