ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後&平成最後かもラン

昨日は実家の両親が息子の高校合格祝いをしてくれるとのことで甲府へ久しぶりに帰郷。 お祝いは息子のリクエストで焼き肉。 看板がなかなか猛々しい 焼肉食べ放題のチファジャ!!トップページ 食べ放題90分3300円。安いのにめちゃくちゃ旨い(牛角より美味し…

野辺山ウルトラ対策練_1(高尾山+ウォーク)

今日はまた会社をさぼって有休を取って高尾山&陣場山往復29kmとその後のセットウォーク8km。 あと2ヶ月もない野辺山ウルトラマラソン対策のポイント練習第1弾。 朝7:19に高尾山口到着。短パンとTシャツは少し寒かった。琵琶滝コースから上り8時ぐらいに高尾…

Adidas Runbaseでピラティスレッスン

一昨日アディダスのイベントチェックをしてたところピラティスのクラスに空きが出てたようなので申し込んでみた。 今週は水曜日にアスリートヨガに参加したばかりだが、正直なところヨガとピラティスの違いもよく分かってないので参加してみることに。 アデ…

お礼参りランto湯島天神 + 貧血

年度末の忙しい時の4連休2日目は朝イチで貧血の診療に。2月に血液採取した検査結果を教えてもらった。 ・鉄量は改善されて低いが基準値に入った(改善された) ・ヘモグロビン量が基準より低い(要改善) ・赤血球数が基準値より低い(要改善) ・総鉄結合能…

アスリートヨガ初参加

昨日はアスリートヨガ道場に初参加しました。インストラクターはサブ4ヨガインストラクターのカナ先生。笑いながらきついポーズを要求してきます。 kanayoga.hatenadiary.com 始めてすぐに思った以上に体動かないこと実感。それとインド系?のポーズの名前…

徳島マラソン2019 雑記

レース翌日は会社サボり有休取って観光したのでその記録。 鳴門海峡で渦潮。落ちたら死ぬかもぐらい渦巻いてるかと期待してたが落ちても頑張って泳げば生還できそう。 渦巻いている 眉山山頂までハイク。マラソンのリハビリにちょうどよい。 トレイルもある …

徳島マラソン その2

レース終了後着替え終わり、寒いのでとにかくバスに。徳島駅に着き温かいものをすぐ食べたく松屋へ。徳島ラーメンの店を探す余裕もなかった。カレーと味噌汁で少し温まってすぐホテルにチェックインして風呂に。生き返った。 休憩後ホテルから5分のイベント…

徳島マラソン2019 その1

整列からスタートまで30分ほど。寒い。 Aブロックの真ん中辺りからスタートでロスは約1分。焦らずゆっくりと入る。 市街地を経て吉野川へ。ここからずっと川沿いを上流に向かう。 板橋シティを徳島で走ってる感覚。 中間地点を過ぎて少しすると折返して対岸…

カレーとマッサージ

疲労と雨のため本日はランオフ。 本日のランチはカツカレー。レースが近づくとカレーを増やしている。だいぶ前のレースで前夜にカレーを食べたらすごくいい結果のときがあり、それ以来レース前はカレーローディングで験担ぎ。さらにカツまで入れて縁起を担い…

福士よかった!のと疲労抜きジョグ

午前中は名古屋ウィメンズマラソン、午後はびわ湖毎日マラソンというTV観戦日和な日である。 名古屋は福士が見事にMGC切符獲得。凄く明るくて飾らない人柄とその走りは見てて元気をもらえる、大好きな選手なので本当に良かった。かっこよく話をまとめるより…

宴翌日の30km走

昨日はロング走。 金曜日は宴で牡蠣食べ放題と飲み過ぎた。お腹が重いのと軽い二日酔い。 牡蠣山盛り。ここで当たりは期待してない。 朝5時半スタート予定が13時半スタートと8時間遅れ。遅れたけど言い訳に負けずにやった自分をまず褒めよう。 4'50-5'00ぐら…

フルマラソン47都道府県制覇中

何気やっている人が多いと思いますが私も47都道府県でフルマラソンを完走狙ってます。ラン歴がおよそ7年で現在26県制覇。結構頑張ったなぁという感じ。近隣の県から制覇が進んでるので後半テールヘビーでしんどそうです。(テールヘビーというのはまさに3月…

メンタル力不足

日曜日・月曜日の2日間のランオフからのジョギング。直前まで雨が降っていたようでまだ地面が濡れている。スマホで天気アプリ見たら湿度は99%で呼吸もしやすい。疲労もいい具合に抜けていて足が軽い。 今日は久しぶりに坂道コースを選んだ。昨年の11月にトレ…

鴻巣パンジーマラソンと焚き火

2月はレースなかったので1月末の館山若潮マラソン以来のレース。 今回のレースの目標は2つ 90分切り フォーム改善を進めてきたのでしっかりフォームを保って走る 天気は快晴。気温は低くないが強風が気になる。 天気は良いが寒々とした陸上競技場 最初の1km…

毎月1日

今年もあっという間に2ヶ月が過ぎた。ラン生活については残念ながら元旦にイメージしていたよりは走れてない。 毎月1日はできる限り走るようにしている。月が変わることで「よし!今月は頑張るぞ!!」という気持ちも切り替わるからだ。 今日は勢いよく(…