ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

フルマラソン47都道府県制覇中

何気やっている人が多いと思いますが私も47都道府県でフルマラソンを完走狙ってます。ラン歴がおよそ7年で現在26県制覇。結構頑張ったなぁという感じ。近隣の県から制覇が進んでるので後半テールヘビーでしんどそうです。(テールヘビーというのはまさに3月の決算期にタイムリーw)

それまで国内で旅行をすることなんてほぼなかったので色々な県に足を運んで観光するようになったのはよかったと思う。マラソンありがとう!一方でコレの悩みは

  1. 旅費がかかる
  2. それゆえDNSもしにくい
  3. 男子フルマラソンがない愛知・福井・三重・香川どうする

f:id:santafe666:20190306230333p:plain

26都道府県制覇

旅費問題は行けるところは高速バスで移動して交通費を節約している。もちろん帰りも深夜バスで朝東京に着いて家でシャワーを浴びて出社するというスタイル。会社で深夜バスのこと話すと「若者並み」「マラソンよりそっちがすごい」と言われる。フルマラソンがない県はできるのを待つか、ハーフマラソン+ハーフジョグでもしようかと。

■2019.3.6現在完走 

山梨

河口湖マラソン

2011/11/27

沖縄

おきなわマラソン

2012/02/19

静岡

掛川・新茶マラソン

2012/04/15

福島

湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン

2012/11/04

千葉

館山

2013/01/27

和歌山

紀州口熊野マラソン

2013/02/03

東京

東京マラソン

2013/02/24

茨城

古河はなもも

2013/03/04

長野

長野マラソン

2013/04/21

大阪

大阪マラソン

2013/10/27

山口

防府読売マラソン

2013/12/15

群馬

前橋・渋川マラソン

2014/04/20

北海道

千歳JAL国際マラソン

2014/06/01

栃木

大田原

2014/11/23

宮崎

青島太平洋

2014/12/14

青森

弘前・白神アップルマラソン

2015/10/04

神戸

神戸マラソン

2015/11/15

京都

京都マラソン

2016/02/21

岡山

岡山マラソン

2016/11/13

奈良

奈良マラソン

2016/12/11

愛媛

愛媛マラソン

2017/02/12

秋田

田沢湖ラソン

2017/09/17

富山

富山マラソン

2017/10/29

岐阜

いびがわマラソン

2017/11/12

高知

高知龍馬マラソン

2018/02/18

埼玉

さいたま国際マラソン

2018/12/09

次は再来週の徳島マラソン。徳島に行くのも初めてで楽しみ。

そのうち好きな大会ランキングでも作りたいと思うがそれまで覚えていられるか記憶力が心配です。。。