ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

徳島マラソン2019 その1


f:id:santafe666:20190317194342j:image

整列からスタートまで30分ほど。寒い。

Aブロックの真ん中辺りからスタートでロスは約1分。焦らずゆっくりと入る。

市街地を経て吉野川へ。ここからずっと川沿いを上流に向かう。

板橋シティを徳島で走ってる感覚。

中間地点を過ぎて少しすると折返して対岸に渡り下流へ向かう。ハーフが89分だったので3時間10分ぐらい狙えるかも?と淡い期待。

24k過ぎで折り返し下流へと向きを変える。天候が急変して強い向かい風が吹き雨も降り出す。雨は次第に強くなり少し雹も混じってる。寒さで体が動かなくなり大迫のリタイアが頭をよぎる。47都道府県フル完走狙う上で遠方マラソンでの失敗は許されないので必死です。

36kでバナナとオレンジを食べる。すると体が動くように。ハンガーノックにもなってたかも。

3時間10分は無理だけど15分はまだイケそうなので粘って粘ってゴール!ネットで3時間12分22秒。今シーズンは26分がベストだったのでホッとした。ようやくまたちゃんと走れるようになってきた。


f:id:santafe666:20190317194412j:image

ゴール後は寒さで震えが止まらず。周りも同じ様子。更衣室はいち早く着替えたいランナーて溢れかえってた。皆震えで着替えが下手くそで時間がかかる。

毎度ながら完走後はランだけで味わえる達成感。