ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

福士よかった!のと疲労抜きジョグ

午前中は名古屋ウィメンズマラソン、午後はびわ湖毎日マラソンというTV観戦日和な日である。

 

名古屋は福士が見事にMGC切符獲得。凄く明るくて飾らない人柄とその走りは見てて元気をもらえる、大好きな選手なので本当に良かった。かっこよく話をまとめるよりもフランクな話しっぷりが本当にいいと思う。

headlines.yahoo.co.jp

 

そして午後のびわ湖毎日マラソン。男子は有力選手のMGC出場が大方決まってしまったから、少々盛り上がりに欠けていた気がする。20kmぐらいまで見ていて、次見たときは既に川内がゴールしていた。寝落ちしてしまった。。。。しかし、2名MGC切符獲得できてめでたし。

TV観戦も終わり少し刺激を受けたし走りやすそうな気候なのでランニング。スピ練の気持ちはあったが色々と言い訳を考えて1週間後のレースに向けてのテーパリング優先で疲労抜きジョグ。
f:id:santafe666:20190310225833j:image

ランニングの途中アルペンによって店内うろうろ。アルペンのオリジナルブランドのignioとかtigoraってどうなんだろう。前も気になって買おうとしたがやめてしまった。ネットで評判をググってみたものの有用な情報は見当たらず。

土日はスピードを意識したポイント練習を入れたかったができなかった。しかしレース前なので頑張り過ぎもよくないと思うのでよかったことにしておこうと思う。