ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

高校入学式→用事のない午後は

今日は晴れて息子の高校入学式。昨日と明日が雨でその狭間の快晴!
3年前の中学校の入学式が極寒の雨だったので本当に良かった。 

f:id:santafe666:20190409231527j:plain

ブレブレの入学式会場

中高の年頃の男子はとにかく親との行動をMAX避けたいらしい。(自分もそうだった)ということで定番の校門での親子ショットが撮れず。寂しい反面立派に成長していると安心。あとからLINEで友人5人で撮った校門ショットが送られてきた。

入学式も無事に終わりその後は用事も特になかったのでスーツ購入とランニング。

4月での組織変更により数年間スーツ不要だったのが少し必要になりそうな雰囲気でとりあえず買っておくことに。とはいえそれほどの出番もなさそうなので西友で手頃なものを。税抜き8,700円という驚異の安さ!助かるなぁ。

 

そしてランニング。明朝は寒くて雨も降りそうで走らない予感があり走っておきたかった。今日は朝ランもしたので2部練。朝練は坂練を取り入れたジョグ。

f:id:santafe666:20190409231427j:plain

朝ラン

2部練はLSDでゆっくりフォーム意識しながら走る予定だったが結局最後ペースは上がってしまった。5km過ぎた辺りから体も温まり、フォームもノッてきて自ずとペースアップ。

f:id:santafe666:20190409232220j:plain

LSDのつもりがビルドアップに

フォームがよくなる→自然なペースアップなので悪くはないのかな?と締めくくってみた。
速いペースで走るときのペーサーはよく聞くが実はLSDのようなスローなランにもペーサーが必要なのでは?と思う。