ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

野辺山前最後の週末練

5/6〜5/10まで完全にランオフ。
野辺山に向けてのテーパリング。軽いジョグを途中入れるつもりであったが仕事が忙しく寝るのが遅くなり朝起きれず全く走れなかった。
走ってないがプロテインだけはしっかり摂取した。

来週も平日は走れるかわからないので週末は絶対走っておきたかった。


■5/11(土) 12kmジョグ 5’15/km
暑くなりそうなので朝5時半にラン。予報通り暑くなったので早起きしてよかった(起こしてくれた愛犬に感謝)足は軽いが眠気が半端なかった。。


f:id:santafe666:20190512222803j:image

 

■5/12(日) 9kmBU + 6kmジョグ + スイム
久しぶりに世田谷公園で練習。少しアップダウンある周回コースはBUやペースランにちょうどよい。適度な上り傾斜のところにくると足の接地に意識が向いてフォーム修正になった。


f:id:santafe666:20190512222813j:image

 

走り終わって昼ごはんも食べた後「新婚さんいらっしゃい」を観てからプールへ。泳いでいるときに水中メガネのバンドが切れてしまった。ナマ目で泳ぎたくなかったので水中ウォーク&ラン。疲労抜きにちょうどよかったのでバンドが切れたことも前向きにとらえよう。

プールから上がったらタオルを忘れており、、、脱水した水着で体を拭いた。これが意外とよく拭き取れるのはいい発見だった。

家に帰ったら今度は近所の公園に出かけてせんねん灸。効果のほどは不明であるが膝周りの痛いところ中心に灸をすえておいた。

 

残り6日間、本番までのTODO:

・2回ジョグ
・鍼、マッサージ(予約済み)
・毎日ストレッチ
・睡眠をしっかり取る
プロテインを忘れずに摂取