ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

富士山試走(富士山駅→7合目)

予定通り富士山試走へ。

6時5分新宿発のバスで7時49分ピッタリに富士山駅に到着。神ペーサー並の正確さ。


f:id:santafe666:20190623145844j:image

ロッカーに荷物を突っ込んでスタート。ノンストップで馬返しまで。キツイが思ったより走れた感じがした。曇りで涼しかったからかな。

馬返しでガーミンがフリーズ!再起動させたがなんか調子悪い。

ガーミンの再起動と共に自分も再起動で5合目佐藤小屋を目指す。トレイルは気持ちいい。

佐藤小屋に到着して時計を止めたらまたガーミン調子悪く再起動。

 

f:id:santafe666:20190623150042j:plain

5合目佐藤小屋


天気が少し怪しくなってきたが6合目に向かう。この辺まて来ると空気が薄くなったのを感じる。少し息苦しい。

6合目向かう途中で知合いに会って7合目まで一緒に。7合目は吐く息が白く寒い。手も少しかじかんでる。雨も降ってきた。短パンTシャツだけで手袋も上着も持ってきてないので迷わず引き返すことに。

f:id:santafe666:20190623210311j:plain

7合目花小屋 真っ白


下りは快走で一気に駆け下りた。

ラスト1kmは新宿からバスで一緒だったお兄さんと並走。大人対応でぶち切ることなく会話を楽しみながらジョグでゴール。

 

本日の練習結果。今の時期でこれなら悪くない。
佐藤小屋→7合目が距離が取れてないという謎現象。高さと時間は取れてるのに。

f:id:santafe666:20190623210241j:plain

上から7合目→富士山駅、5合目→7合目、富士山駅→5合目

中央道が渋滞で遅れがちなので帰りはバスでなく電車。爆睡。

 

本番までに山頂までの試走に1回行く予定。あとは時間を見つけて坂練とトレミを頑張る。どれだけやっても不安は拭いきれないがやれることMAXやるしかない、神頼み含めて。