ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

盛岡シティマラソン その2

その1より続く

・・・時計見たらいつのまにか4’30超えてた。

やばいと思って周りに少し合わせるも時すでに遅し。坂、向かい風に追い打ちをかけられて遅くなる一方。

この坂がちょうどスライド地点だったので戻ってくる選手を眺めながら走る。

神野大地がトップで猛烈な速さでやってきた。隣のおっさんと「はぇ~!」とハモってしまった。

そして少しするとおいやんさんとスライド。これまた結構なスピードで駆け抜ける。

その後しばらく坂が続くので紅葉を眺めて気を紛らわす。

折り返して坂をくだってたらtkさんとスライド。背中のベホマズンは見えず。

ここから残り10kmほどだがペースは上がらず脚に筋肉痛がきた。(2日ぐらいくるの早いよ)


f:id:santafe666:20191030222346j:image
f:id:santafe666:20191030222409j:image

思考が途切れて家で息子がしょっちゅう口ずさんでいるタイトルの知らない歌が頭をグルグルする。

なぜかこの大会、エイドにバナナがない。代わりにリンゴ。せき込んだのでぺッ!としたらTシャツが思いっきり汚れてテンションが⤵⤵⤵

燃え尽きた人のイラスト(男性)

 

苦行を終えてようやくゴール💦

長かった。一足先にゴールしたchobiさんが出迎えてくれた。

メダルが黒い。南部鉄だ。(貧血のおまじないで大事にしよう)

f:id:santafe666:20191030221014j:image

タオルはバスタオルを期待してたが小さいスポーツタオルだった。

冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばから好きなものを選べる。

冷麺をもらってテーブルに座ってると取材の人がやってきて色々と聞かれた。
聞かれたことは月並みのことで、出ようと思った理由、どっから来た、大会の印象、来年も出たい?とか。

 

ナコラマさん、まっくさんも無事ゴール。まっくさん初めまして。

最後は体育館で全員集合。まっくさん、なこらまさん、青豆さん、おいやんさん、tkさん、ちょびさん、私の7人。どうも私以外は全員PB!完全試合で最後にヒット打たれた感じ。。。


f:id:santafe666:20191030221328j:image

皆さんと一緒に走れて話せてとても楽しい大会だった。

どうもありがとうございました!