ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

二日酔いと筑波連山エントリー

週末は富士山に向けてのポイント練習の予定だったが、、、、

金曜日に高校時代の同窓会があり飲み過ぎ、土曜日は二日酔いで気持ち悪くボケっと過ごすことに。せっかく曇りで練習日和だったのに勿体無い。反省。

そして本日は終日雨。ジムでトレミで傾斜つけて30分×2本。(公共施設なので1回最長30分の利用)

そしてつくばマラソンエントリーで盛り上がっているところにつくば繋がりで「筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか」のロングの部にエントリー。

teamsportsjapan.jp

↑タイトルタグ<title>を工夫してほしい。


ロード35kmのあとにトレイル40kmの合計75kmだが8月末の暑さもありかなりきつい。
昨年のロングの部の完走率はこんなに低い。猛暑だったようだ。

男子:33.5%  男子40-55歳:26.1%  女子:20.0%

しかしハセツネに向けて修行と思いポチッと。冷夏の令和を祈る。

 

今度の週末は富士山に向けて大詰め。5合目から山頂まで試走予定。
最大の目的は高所順応。意外に見落としがちだが山頂で一番大事なのは高山病対策。
力のある人も高山病で結構関門アウトになってしまう。

さて今週も富士山モードで頑張ろう。