ランメモ

サブスリーが先かブログをやめるのが先か、、、

富士登山競走(山頂からの5合目打切り)走ってきました

2年ぶりの富士登山競走。
不安と楽しみ一杯でスタート会場へ。少し早めについたので軽くアップして待機。

待機してるとポツポツと小雨が。普通のロードレースやトレランであれば全くなんてことない雨量だし予報は晴れマークもついていた。

友達と話していて「これくらいじゃ5合目打切りにはならないよねー」と言ってたら打切りの放送が。
張り合いがなくなってしまった。残念な気持ち9とホッとした気持ち1。

お決まりの「えいえいおー!」のあといよいよスタート。走り出すとリアルにしんどく5合目でよかったかも、、という気持ちが少し湧く。

馬返しまでの戦略は「耐える」だったのに3回歩いてしまった。戦略失敗。胸が痛くなったのでしかたがない。

馬返しから佐藤小屋(→5合目ゴール)の戦略は「ファイト!」で順位を73上げた。戦略成功。

結果はギリギリで2時間切り。


f:id:santafe666:20190727001252j:image

5合目は寒くて息が白かった。霧で景色が白かった。外界と山の上ではだいぶ天候が違うようだ。

ビアーさんとバスに乗ってゴール会場へ戻り乾杯。朝11時からビールなんて久しぶり。(しかも平日!)

5合目の下山バスが混雑でなかなか皆がおりてこないので飲んで待つ。

そして皆が降りてきたらまた飲む。

※お会いできたメンバー:zunzumanさん、Ryoくん、ブラザーさん、chobiさん、イナヅマさん、mizuさん、春山さん、とし姉さん、フラットさん

はじめましての方が多く楽しかった。そしてレベルの高さに刺激をいただく。

 

結局5時間ぐらい場所を占有して飲み食いしてた。
走った時間よりずっと長いやん!

 

かなりの消化不良なので来年も出ることを即決。
そう思ったランナーが多いと思うので来年のクリック合戦はさらに熾烈になる予感。

 

日曜日はリレマラ。台風どっか行って!